地域交流センター

看護研究支援




事業概要

看護研究に取り組んでいる県内医療機関等を対象とし、県内医療機関等における看護職者の研究意欲を高めるとともに、研究的思考や研究遂行能力を培うことを目的とします。
看護研究を行う看護職の複数のグループ又は個人に対し、看護研究のプロセスに沿った支援、施設内における研究支援体制構築への支援等を行う『施設単位看護研究支援』、看護研究発表会における講評・審査を行う『看護研究発表会支援』があります。

 

事業概要

看護研究を行う看護職の複数のグループまたは個人に対し、看護研究のプロセスに沿った支援、施設内における研究支援体制構築への支援等を行います。お申込みのあった県内医療機関等に、本学教員がお伺いし、支援します。

開催レポート

【参考】令和5年度支援一覧

開催案内

 

 

チラシのダウンロードはこちら⇒R6施設単位看護研究募集チラシ

 

申込み受付

申込み締め切りは令和6年2月28日(水)とさせていただきます。

  チラシのQRコード または 下記【申込用URL】をクリックし お申し込みください。

  【申込用URL

 

 

お問合せ

〒514-0116 三重県津市夢が丘1丁目1番地の1
三重県立看護大学 地域交流センター
TEL/FAX 059-233-5610
E-mail:rc@mcn.ac.jp

 

看護研究発表会における講評・審査を担当します。お申込みのあった県内医療機関等に、本学教員がお伺いし、支援します。状況によっては、オンライン支援・書面での講評も可能です。

開催レポート

10月15日(日)

講師:大川 明子(成人看護学(慢性期)

対象:武内病院 110名

施設単位看護研究支援から支援してた大川教授が担当しました。

参加者からは「無事今日を迎えられた事感謝しています。指導の際は研究者の思いを引き出して頂き丁寧に伝えて頂きわかりやすかったです。」、「実践にいかせる研究発表でした。」等の意見をいただきました。

開催案内

 

 

チラシのダウンロードはこちら⇒R6看護研究発表会募集チラシ

 

申込み受付

締切日:令和6年11月29日(金) 

※開催希望日の60日前までにお申し込みください。

チラシのQRコードより お申し込みください。

 

お問合せ

〒514-0116 三重県津市夢が丘1丁目1番地の1
三重県立看護大学 地域交流センター
TEL/FAX(059)233-5610  E-mail:rc@mcn.ac.jp