大学概要

組織

大学組織図


組織図(2023年度)

 

 

理事会(7人以内)

理事会(7人以内)

法人の運営に関する重要事項を審議します。

    • 理事長[=学長]
    • 副理事長[事務局長 兼務]
    • 理事 教学研究担当[学部長 兼務]
    • 理事 企画情報担当[メディアコミュニケーションセンター長 兼務]
    • 理事 地域貢献担当[地域交流センター長 兼務]
    • 理事 非常勤(2人以内)

 

経営審議会(10人以内)

法人の経営に関する重要事項を審議します。

 

教育研究審議会(25人以内)

大学の教育研究に関する重要事項を審議します。

 

監事(2人)

法人の業務を監査します。

 

メディアコミュニケーションセンター

附属図書館及び情報センターを統合した組織です。学術情報の効率的な利用と発信及びITインフラを活用して学内と学外を連携させた教育の推進を行います。

また、学生募集活動や教育懇談会などの受験生や在学生のニーズに応える活動を実施します。

 

 附属図書館 

図書、雑誌、文献などの収集、整理、保存、閲覧・貸出等の資料の提供
電子媒体資料の収集、管理、閲覧等の資料提供
図書館の利用方法または資料を用いた学習・研究方法の支援

 

情報センター

大学の情報ネットワークシステムの管理運営、教育・研究における情報化の推進

 

地域交流センター

大学の地域社会貢献活動の中心機関として、県民の皆さまのご要望にお応えさせていただけるように、看護実践・研究支援事業、さまざまな地域貢献事業、出前授業、公開講座等を実施します。

 

事務局

  • 教務学生課
    授業・試験・時間割など教務に関すること、学生生活全般の支援や福利厚生などを担当します。
    ⇒教育研究組織の詳細はこちら
  • 総務課
    人事・給与などの事務を担当します。
  • 財務・運営課
    法人及び大学の庶務・経理などの事務を担当します。