キャンパス案内

キャンパス紹介

HOME 大学案内 キャンパス紹介

 

キャンパス紹介

教育研究環境(キャンパス内及び外周道路は全面禁煙です)

キャンパス紹介

 

講堂

約500名が一堂に会することができ、照明・音響設備も充実。入学式・卒業式などの式典のほか、さまざまな催しに利用されています。
入学式は、入学生のみんなをこのホールで迎えます!

 

大講義室

講義棟には講義室8室、演習室12室があり、OHCシステムやAVシステムを完備。大講義室は150名が会することが可能で、講義以外にも県内看護職者の研修や研究会等に利用されています。
大人数の講義には独特の緊張感!

 

情報処理教室

光ファイバーケーブルによる学内LANは、インターネットやEメールを自由に使えるような環境を提供しています。授業のほか、ワープロ、統計などいろいろなソフトが揃っていて、夜9時まで自習や課題学習等に使用できます。

 

附属図書館

館内には、看護・医学系をはじめとするさまざまな分野の資料を取り揃えています。
また、検索ブース、AVブース、グループ学習室、ブラウジングルームが設置されており、検索ブースでは、図書館の蔵書検索はもちろん、データベースを使って、雑誌論文などの学術情報検索ができます。
なんといっても、看護・医学系の蔵書の多さが自慢。テストの強い味方です!

 

実習室

演習を通して看護に必要な実技を学ぶため、いろいろ設備の揃った教室です。
本当の病院にいるみたいな気分。

 

食堂

明るく広々とした雰囲気の良い食堂は、自然光をたっぷり取り入れた、くつろぎの空間です。
天気の良い日は、オープンテラスでの食事もできます。
おいしくてお手頃な値段の学食は大人気!

 

学生ホール

自習などに使える自由な空間。仲間との交流を深めることもできる憩いの場です。
広々としたスペースで、休み時間はみんなここに集まっています。

 

体育館

体育実技の授業の他、クラブ活動やサークル活動にも利用されています。
クラブ・サークルの試合観戦も楽しい!

交通アクセス

交通アクセス

体育施設等の使用(貸出)について

詳しくはこちら