地域貢献

夢緑祭(大学祭)

HOME 地域貢献・国際交流 夢緑祭(大学祭)

夢緑祭(大学祭)について

夢緑祭(ゆめみどりさい)は、企画から準備、運営まで、全て学生が自主的に行うアットホームな学園祭です。
令和元年度までは、高校生や地域の人々にもご来場いただいていました。
令和2年度は中止とし、令和3年度は学生と教職員だけのオンライン開催としました。

令和4年度は、参加者を学生・教職員に限定して、縁日、脱出ゲーム、ビンゴといったレクリエーションを通じて交流を深めました。

令和5年度は、4年ぶりに一般の来場者をお迎えしての開催となりました。当日は予想を上回る約150名の方々にご来場いただきました。

夢緑祭の様子

令和5年度 謎解きゲーム、大繩大会などのギネス企画、ダンスの舞台発表等、盛りだくさんの内容でした!

・実行委員長からのメッセージ

第25回夢緑祭に来てくださった教職員、学生の皆さま、そして共に夢緑祭を盛り上げてくれた皆さま、本当にありがとうございました。今年度の夢緑祭はコロナによる規制が緩和され、4年ぶりの一般公開が実現しました。手探り状態ではありましたが、より良いものにしようと、実行委員会で意見を出し合った結果が、当日の盛り上がりにつながったと思います。今年度得た経験や、学びを次年度以降にも活かしていきたいと思います。

令和4年度 縁日、脱出ゲーム、ビンゴで交流を深めました!

 

令和3年度 初!オンライン夢緑祭〜