教員提案事業「哲学カフェ」の募集を開始しました

HOME 新着情報 教員提案事業「哲学カフェ」の募集を開始しました

開催日:2023年3月21日(木)
時 間 :18:00〜20:00
場 所 :アスト津4階アストプラザ和室
定員:10名
お申込先  :公立大学法人三重県立看護大学 鈴木(受付担当)
       E-mail: satomi.suzuki@mcn.ac.jp
       ※お問い合わせ用電話番号:059-233-5632
       お申込方法:E-mailにてお申し込みください。

主催:三重県立看護大学地域交流センター  教員提案事業「哲学カフェ」

内容:
哲学カフェは、ゆったりした雰囲気の中で、日々の生活を振り返りながら、みんなで1つのテーマについてじっくり考える活動です。

今回は「評価」をめぐるさまざまな問いを堀りさげて一緒に探究しませんか? 

私たちは互いに評価したりされたりしつつ日々暮らしています。でもあらためて、なにを(どこまで)すれば人をちゃんと評価したことになるのでしょう? また、そもそも人間にとって「評価」という営みは畢竟なにを目的としているのでしょう?

今回の対話のテーマは「評価」です。あらためて、たとえば以下のような問いを、みんなで探求したいとおもいます。
・私たちは互いに評価したりされたりしつつ日々暮らしています。でもあらためて、なにを(どこまで)すれば人をちゃんと評価したことになるのでしょう? 
・また、そもそも人間にとって「評価」という営みは畢竟なにを目的としているのでしょう?

参加費は無料です。
哲学の知識も必要ありません。お気軽にご参加ください。
途中参加・途中退室も大歓迎です。 

チラシはこちらから⇒2023年度_哲学カフェチラシ

教員提案事業の詳細はこちらから⇒https://www.mcn.ac.jp/community/communitycenter/teacher-business-2/