令和8年度三重県立看護大学特別選抜の基礎学力検査科目「数学」における条件設定の不備について 

HOME 新着情報  令和8年度三重県立看護大学特別選抜の基礎学力検査科目「数学」における条件設定の不備について 

 令和7年11月15日に実施した令和8年度特別選抜の基礎学力検査科目「数学」の問題文の条件設定について、出題者の意図が正しく伝わらず、受験生に誤解を与える可能性があると判断しました。この結果を踏まえ、公平性を確保する観点から当該問題を全員正解として採点を行いました。

 受験者の皆さまをはじめ、関係者の皆さまにご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 今回の事態を真摯に受け止め、再発防止に取り組んでまいります。

 

 

令和7年12月5日 三重県立看護大学長 片田 範子

 

(添付資料)