連携協力協定機関病院長・看護管理者意見交換会を開催しました🍊
令和7年度 連携協力協定機関病院長・看護管理者意見交換会
日時:令和7年11月6日(木)13時30分~16時00分
場所:三重県立看護大学 管理棟2階大会議室
今回、初めて連携協力協定機関病院長と看護管理者との意見交換会を開催しました。
病院長6名、看護管理者11名の皆さまにご参集いただきました。
ご多用の所、ご出席いただき誠にありがとうございました。
意見交換会では、本学教員と病院職員による共同研究について、次年度の公開講座の講師依頼、本学の学生の状況等について活発な意見交換が行われました。
アンケート結果では、看護管理者より「院長先生にも現状を知っていただけたことは有意義だった」、病院長より「人材育成に関し、多くの意見が聞けてよかった」「他院の現状を知ることができ、ためになった」というご意見をいただきました。また、「この会を続けてほしい」という意見も多くあり、今後も連携協力協定機関14施設が意見交換できる場としたいと考えております。


