Top Page
  同窓会について
  会長あいさつ
  会則
  活動内容
  住所変更届け
  お知らせ
  キャンパス NOW
  クラス会情報
  短大同窓会
    との統合
  お問い合わせ
三重県立看護大学
同窓会ブログ版

 三重県立看護大学同総会
 〒514-0116
 三重県津市夢が丘1-1-1

ページ更新: 2012.09.30


*「夢緑祭」に参加しました。                   (掲載:2012.09.30)
6月23日(土) 「夢緑祭」が開催され、今年も「何でも相談コーナー」を開設しました。

今年の相談は、
・看護職は大変なの?
・看護師は働きたい科で働けるの?
・夜勤はどんなことをするの?
・保健師になりたいです。 就職状況はどうですか? どんな勉強が必要ですか?
・保健師になって、住民さんの栄養的な指導をしたいのですが、どうですか?
・大学院では何をするの?
など。

昨年、相談コーナー来てくれた方が近況報告に来てくれました。
「あの時は、本当に悩んでました。看護師になり、良いプリセプター(先輩卒業生)についてもらって充実しています。」






*平成24年度 同窓会本部総会を開催しました       (掲載:2012.09.30)
6月2日(土) 大学構内にて平成24年度 同窓会本部総会を開催しました。

1.本部総会(中講義室1)13:00〜13:45 (出席者:10名)
 H23年度活動報告、H23年度歳入歳出報告、会則について、支部活動報告、H24年度本部執行部役員選出、H24年度事業計画案、H24年度歳入歳出予算案 について報告・審議をしました。

2.特別講演会(多目的講義室)14:15〜15:30 (参加者:15名)
 女子美術大学教授 沢井史穂先生より「貯筋運動」についてご講義頂きました。講義の後半は、志摩市での活動を写真や動画とともに紹介頂き、参加者全員で「貯筋運動」の体験もしました。

3.懇親会(多目的講義室)15:40〜15:15 (参加者:15名)
 久しぶりに顔を合わせた方、初めて顔を合わせた方、大学・短大・大学院と異なった課程を卒業された方、看護師・保健師・看護教員など異なった職種の方・・・と様々な同窓生との交流ができました。

県内や近隣だけでなく、東京・神戸など遠方よりも参加頂きました。












*本部総会の会場は、大学構内に決定しました。      (掲載:2012.05.17)
ホームページへの掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。

6月2日(土)開催の本部総会の会場は、大学構内に決定しまいた。

13:00 同窓会本部総会 (中講義室1)
14:00 特別講演 (多目的講義室)
     「高齢者向け筋力トレーニングプログラム 貯筋運動」  美術女子大学教授 沢井史穂 先生
15:15 懇親会  (多目的講義室)

当日は、土曜のため事務棟以外の入り口は施錠されておりますので事務棟よりご来場願います。
会場は、事務棟入ってすぐの守衛所前にて案内させて頂きます。

会員の皆さまのご参加をお待ちしております。
なお、当日参加でも結構ですが、会場および軽食の準備の都合たありますので、事前の参加連絡に協力下さいますようお願いいたします。


*会報誌「かがやき 第8号」を発送しました。       (掲載:2012.04.10)
*6月2日(土)13:00より同窓会本部総会を開催します。

会報誌「かがやき 第8号」を発送させて頂きました。

今回は、統合の案内も兼ね短大同窓生の皆さんへも送付させて頂いております。



「卒業生を追う Vol.2」では、保健師として活躍中の同窓生を紹介させて頂いております。
「恩師を追う Vol.2」では、健康科学・体育実技でお世話になりました沢井史穂先生に寄稿頂いております。

総会案内も同封させて頂いております。
開催は、6月2日(土) 13時より。
会場: 三重県立看護大学構内を予定(4月末までに決定し、掲載させて頂きます)

プログラム:
13:00 同窓会本部総会
14:00 特別講演
     「高齢者向け筋力トレーニングプログラム 貯筋運動」  美術女子大学教授 沢井史穂 先生
     沢井先生は、本学開学初年後より10年間、本学の教員として健康科学・体育実技の指導をされ、
     現在も志摩市において運動サークルの活動支援を行っておられます。
15:15 懇親会
       

会員の皆さまのご参加をお待ちしております。
なお、当日参加でも結構ですが、会場および軽食の準備の都合たありますので、事前の参加連絡に協力下さいますようお願いいたします。

大学支部の皆さんへは、「メーリングリストのお知らせ」と「クラス代表(同窓会委員)についてのお願い」を同封させて頂いております。

☆住所変更等で会報誌が届いていない場合は、メールにてお問い合わせ願います。
 なお、会費未納の方へは発送しておりません。


*夢緑祭開催案内 (掲載:2011.05.30) 終了しました

今年の夢緑祭は、6月18日(土)に開催されます。

同窓会では、在校生、入学希望者、卒業生支援の一環として昨年同様に「卒業生と話そう! 何でも相談コーナー」を開催します。

勉強のこと、学内での試験のこと、実習のこと、国家試験のこと、就職のこと、大学院への進学のこと、学部への入学のこと、職場のことなどに、MCN卒業の看護師、保健師、助産師、MCN大学院生、MCN教員がお答えします。

時間: 10:30 〜 14:30 (助産師は午前中のみの予定)
場所: 学生ホール

久しぶりに、キャンパスを訪れてみてはいかがでしょうか?
その際には、是非、「卒業生と話そう! 何でも相談コーナー」へもお立ち寄り下さい。
また、当日サポート頂ける同窓生の方も募集しております。(同窓会メールより連絡お願いします。)

   


* (掲載:)