WEB個別相談に参加する方へ

1.日時
令和2年8月22日(土)
9時30分~16時30分の各指定時間(1組:15分程度)

※相談時間の詳細については、メールをご覧ください。

  

2.当日までにご準備いただくこと

①通信環境の準備
スマートフォンでご参加の方
 事前に「Skype」アプリをダウンロードしてください。★ダウンロードはこちら★※ダウンロード無料(通信費はかかります)

・パソコンでご参加の方
 WEBカメラとマイクをご準備ください。※なお、パソコンからご参加の方はアプリのダウンロードは不要です。

 

②動画の視聴
事前に「大学紹介/入試の説明」の動画を必ずご覧ください。
動画をご覧いただき、質問事項などを簡単にまとめておいてください。

「大学紹介」・・・看護職についての説明や本学の特徴を紹介しています。




 「入試の説明」・・・本学の入学者選抜試験の日程や出願資格等についてお知らせしています。


 

「学内の紹介」・・・大学の教室や新型コロナウイルス感染症への感染防止対策を紹介しています。(視聴は自由です)

 


 

 

「大学案内2021」や「入学者選抜要項」で、
大学や入試情報について調べておくと、質問がスムースにできるよ!
資料のダウンロードや資料請求はここをクリックしてね!

 

 

3.WEB個別相談当日

①お送りしたメールの「会議室URL」にアクセスしてください。
Skypeが起動します。
「ゲストとして参加」をクリック
「以下のアカウントで参加」画面で、申込時のお名前をフルネームで入力してください。
⑤「通話に参加」または「会議に参加」のボタンをクリックしてください。

 ※青色の「通話を開始」ボタンの場合は、緑色の「通話に参加」ボタンに代わるまでお待ちください。
緑色の「通話に参加」をクリックしてください。

 

WEBカメラとマイクはオンのままにしておいてください!
スマートフォンをお使いの方は、途中でカメラとマイクへの許可を求められた場合、「OK」をタップしてください。

 

【注意】WEB個別相談の開始時間には、必ず会議室への入室をお願いします。
※本学教職員の入室が遅れる場合があります。開始時間に本学教職員の入室がない場合、そのまま会議室で待機してください。

 

4.禁止事項
①メールに記載しているSkype会議室のURLの他人への譲渡
②WEB個別相談当日の写真・動画撮影、SNS等への掲載

 

5.その他
・当日の服装は自由です。
・やむを得ず欠席をされる場合は、事前に必ずご連絡をお願いします。
【連絡先】 三重県立看護大学事務局教務学生課 TEL 059-233-5728(直通)
【当日欠席の連絡先】TEL 080-8266-2541(公用携帯)

トップに戻る