卒業生支援事業

卒業生支援プロジェクト

🍊事業概要🍊

卒業生相互の情報共有およびキャリアディベロップメントを支援することを目的に、同窓会と連携し各種事業を展開します。今年度は、①卒業生調査の結果公表、②卒業生を対象とした託児サービス付き公開講座および茶話会の実施、③在校生に対する同窓会の周知を実施します。

【卒業生・修了生対象】公開講座Web配信のご案内

このたび、令和4年1月8日(土)に令和3年度第3回公開講座を開催いたします。今回は、同窓会にも共催いただき、卒業生・修了生の皆様をご招待させていただくこととなりました。卒業生・修了生の皆様におかれましては、県外にお住まいの方、小さなお子様がいらっしゃる方など、なかなか本学にご来場いただけない方もおみえになることと存じます。卒業生調査の回答にも、研修会やオンラインイベントの開催を希望していただくお声を多数いただきました。より多くの皆様にご参加いただけると幸いです。

 

卒業生のきずなプロジェクト

🍊事業概要🍊

卒業生が看護職としての職責を継続して果たせるよう、様々な相談に対応し、燃え尽きおよび離職防止を図ります。また同窓会と連携をとり、卒業生、同窓会との情報交換を行うことにより、卒業生と大学との関係性の維持にも努めます。

令和3年8月7日(土)  令和2年度卒業生の交流会を開催しました!!

今回は、ハイブリッド(対面とオンライン)で開催する予定でしたが、県内のcovid-19 の感染拡大を受け、急遽オンラインで開催しました。この春から、保健師・助産師・看護師として活躍している11名の皆さんにご参加いただき、就職してからの体験を振り返り、学んだこと、うれしかったこと、大変だったことなどなど、たくさんお話しいただき、笑いあり涙あり(泣いてはないかな?)のとても楽しい2時間でした!次回3月の交流会でまた会える日まで、それぞれの場所でがんばってくださいね!またお会いできる日を楽しみにしています。

お忙しい中、ご参加いただいた卒業生の皆様、また、参加に際し勤務調整等ご配慮いただきました所属施設看護部の皆様、本会にご協力いただき心より御礼申し上げます。

 

 

トップに戻る