【令和3年度以降入学生向け】ノートパソコンのご準備について

令和3年度本学入学予定者及びその保護者の皆さま
令和3年度に本学への入学を志す皆さま及びその保護者の皆さま

三重県立看護大学では、レポート課題や卒業論文の作成、オンライン講義・演習の実施、学生一人ひとりに割り当てたメールアドレスの活用など、学生生活において日常的にパソコンを利用します。
また、現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、一部講義ではオンライン講義を実施しており、今後もオンラインのさらなる活用を検討しております。
さらに、令和3年度(2021年度)以降、本学では電子教科書を順次導入していくことを検討しており、講義でパソコンを利用する機会が、より一層増えることが予想されます。
これらのことから、入学時には個人用のノートパソコン(タブレット型端末可)のご準備をお願いします。入学前までに ノートパソコンをお持ちでない場合には、各自、ご購入をお願いすることになりますので、あらかじめご了承ください。
入学前で何かと諸経費のかかる時期ではございますが、効果的かつ安全・安心な学びに向けて、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

※本学が推奨するパソコンのスペックは、こちらに記載しております(2ページ目をご覧下さい)
※ノートパソコンをすでにお持ちの場合は、新規購入は必須ではありませんが、本学が推奨するパソコンのスペックとお持ちのパソコンを比較していただいたうえで、購入をご検討ください。
※スペックに叶う端末の購入の案内については、三重県立看護大学生活協同組合(生協)からも、入学予定者の方にお知らせします。

令和3年1月
三重県立看護大学

1/27補足
1.通学時における可搬性の容易さを考慮し、本文に「ノートパソコン(タブレット端末可)」を追記いたしました。
2.今後、多数お問い合わせいただいた内容等につきましては、このページにFAQを加える等いたしますので、随時ご確認ください。

トップに戻る