大学広報誌「MCN REPORT」 Vol.37(2018.11)を掲載しました。

大学広報誌「MCN REPORT」 Vol.37(2018.11)を掲載しました。

リンクはこちらになります。

<巻頭特集>地域交流センターの活動を紹介します
~県内唯一の県立大学としての使命を果たすための拠点として~

 県内唯一の公立大学である本学は、三重県の看護教育・研究の中核拠点として、地域の保健・医療・福祉の向上への寄与をめざしています。
 今号では、本学の地域貢献活動の拠点となる地域交流センターの活動を紹介します。

出前講座(地域交流センター事業) 

  出前講座(地域交流センター事業)

<主な内容>

〇本学取組紹介

・地域交流センターの活動を紹介します~県内唯一の県立大学としての使命を果たすための拠点として~

・平成29年度業務実績評価結果報告

・みかん収穫(法人化記念植樹「みえ紀南1号」)

・NHKハートフォーラム第3回公開講座のお知らせ(平成31年1月12日(土))

   「認知症になりたくない!~認知症の予防対策を教えます~」

〇連携協力協定病院紹介(松阪中央総合病院)

「看護の力」が実感でき、安心して長く働き続けられる職場環境づくりをめざして

平成26 年5月に本学との協定を締結した三重県厚生農業協同組合連合会松阪中央総合病院様から、病院や看護部のめざす姿や教育プログラムについてお教えいただきました。

 本学マスコット「みかんちゃん」

バックナンバーはこちらです。

トップに戻る